子どもが産まれて居酒屋にはなかなか行けなくなりました。 でも久しぶりにお座敷ありで個室のある居酒屋さんを見つけて家族で行ってみたのですがすごく小さな子ども連れの家族が多かったです。 私たちが行った居酒屋さんはファミリー向けの居酒屋さんかもしれないですが、普通の会社員の人やお友達とという人も多く綺麗ですごく過ごしやすい居酒屋でした。 子どももキッズメニューが豊富にあったり、日中に行くお店などの雰囲気と違うことを察知しているようですが、すごくわくわくするようでテンションも高くて楽しめたようです。 ただ子連れで行く居酒屋は私は楽しむ分にはいいと思いますが、時間が大切だと感じました。 遅い時間まで過ごすのは少しかわいそうに思います。 毎日ではないし特別とはいっても事情を知らないお客さんにはそうは移らないし、ぐずったり騒ぐようであれば早めに切り上げるのが常識じゃないかなと思います。 6時半から8時半くらいまで過ごして帰ったのですが9時過ぎたり10時とかになると私の感覚だと遅いと感じます。 マナーを守って過ごすと居酒屋っていいなと思います。